車のサイズを比較


MC20 と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


MC20 の方が 8.6cmだけ短く、160kgも軽い

<車選択 1台目>

マセラッティ

MC20 2021- 23820

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9762
#MC20 2021- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#MC20 2021- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#MC20 2021- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
MC20 の方が 8.6cmだけ短く、160kgも軽い

A : MC20 2021-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4669mm 1965mm 1221mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-86mm +145mm -214mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2700mm 5.9m
B 1660kg 2865mm 5.2m
-160kg -165mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 150L 2 mm
B 455L 5 130mm
-305L -3 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2650万円 0km/L
B 654万円 0km/L
+1996万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、MC20 の方が 313kW(426PS)も出力が高い

A : MC20 2021-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 463kW(630PS)730Nm3000cc
B 150kW(204PS)-1494cc
+313kW-+1506cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 2.9sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +2.9sec



マセラッティ MC20 2021- 23820
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9762
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




マセラッティ MC20 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top