車のサイズを比較


ID.4 と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


ID.4 の方が 13cm短く、290kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 22911

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9774
#ID.4 2020- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#ID.4 2020- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#ID.4 2020- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
ID.4 の方が 13cm短く、290kgも重い

A : ID.4 2020-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1900mm 1600mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-130mm +80mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2765mm m
B 1660kg 2865mm 5.2m
+290kg -100mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 455L 5 130mm
-455L -5 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-654万円 +0km/L

最高出力比較


A : ID.4 2020-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 150kW(204PS)-1494cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 500km sec
B 1kWh km sec
+81kWh +500km +0sec



フォルクスワーゲン ID.4 2020- 22911
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9774
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




フォルクスワーゲン ID.4 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top