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Q5 TDI quattro と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


Q5 TDI quattro の方が 7.5cmだけ短く、240kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 113365

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9756
#Q5 TDI quattro 2017- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#Q5 TDI quattro 2017- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#Q5 TDI quattro 2017- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 7.5cmだけ短く、240kgも重い

A : Q5 TDI quattro 2017-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4680mm 1900mm 1665mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-75mm +80mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2825mm 5.5m
B 1660kg 2865mm 5.2m
+240kg -40mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 550L 5 185mm
B 455L 5 130mm
+95L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-5万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 10kW(14PS)出力が低い

A : Q5 TDI quattro 2017-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-10kW-+474cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



アウディ Q5 TDI quattro 2017- 113365
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9756
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




アウディ Q5 TDI quattro 2017-

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