車のサイズを比較
ディフェンダー90 と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較
ディフェンダー90 の方が 17.2cm短く、430kgも重い
<車選択 1台目>
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019- 48965
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9773
サイズ比較
ディフェンダー90 の方が 17.2cm短く、430kgも重い
A : ディフェンダー90 2019-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4583mm | 1995mm | 1969mm |
B | 4755mm | 1820mm | 1435mm |
差 | -172mm | +175mm | +534mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2585mm | 5.3m |
B | 1660kg | 2865mm | 5.2m |
差 | +430kg | -280mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 297L | 5 | 226mm |
B | 455L | 5 | 130mm |
差 | -158L | +0 | +96mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 597万円 | 0km/L | |
B | 654万円 | 0km/L | |
差 | -57万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ディフェンダー90 の方が 71kW(97PS)も出力が高い
A : ディフェンダー90 2019-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
B | 150kW(204PS) | - | 1494cc |
差 | +71kW | - | +501cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 15kW(20PS) | 208Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
48965
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9773
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
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