車のサイズを比較


i3 ATELIER と、アクア GR SPORT を比較


i3 ATELIER の方が 7.5cmだけ短く、170kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i3 ATELIER 2013- 15636

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4600
#i3 ATELIER 2013- + アクア GR SPORT 2023-



#i3 ATELIER 2013- + アクア GR SPORT 2023-
#i3 ATELIER 2013- + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
i3 ATELIER の方が 7.5cmだけ短く、170kgも重い

A : i3 ATELIER 2013-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4020mm 1775mm 1550mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
-75mm +80mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1320kg 2570mm 4.6m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+170kg -30mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 260L 4 110mm
B L 5 140mm
+260L -1 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
-260万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アクア GR SPORT よりも58kW(79PS)も出力が高い

A : i3 ATELIER 2013-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 125kW(170PS)250Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42.2kWh 308km 7.3sec
B kWh km sec
+42.2kWh +308km +7.3sec



BMW i3 ATELIER 2013- 15636
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 4600
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





BMW i3 ATELIER 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top