車のサイズを比較
i8 と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
i8 の方が 2cmだけ短く、550kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i8 2014- 15968
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13443
サイズ比較
i8 の方が 2cmだけ短く、550kgも軽い
A : i8 2014-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -20mm | +0mm | -360mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2800mm | 5.8m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -550kg | -65mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 154L | 4 | 120mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +154L | -1 | -95mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、i8 の方が 63kW(86PS)も出力が低い
A : i8 2014-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -63kW | -80Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 250Nm | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | +71kW | +90Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11.6kWh | 55km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -0.4kWh | +55km | +0sec |
BMW i8 2014-
15968
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
13443
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
BMW i8 2014-
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