車のサイズを比較


ロードスター S MT と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


ロードスター S MT の方が 68cmも短く、1290kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 15338

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 25056
#ロードスター S MT 2015- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#ロードスター S MT 2015- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#ロードスター S MT 2015- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#ロードスター S MT 2015- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 68cmも短く、1290kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
-680mm -115mm -425mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-1290kg -465mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B 415L 5 mm
-415L -3 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 万円 0km/L
+281万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも128kW(174PS)も出力が低い

A : ロードスター S MT 2015-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-90kWh -460km -5.7sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 15338
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 25056
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












マツダ ロードスター S MT 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top