車のサイズを比較
ロードスター S MT と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
ロードスター S MT の方が 57.5cmも短く、480kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 17360
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 23535
ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ロードスター S MT の方が 57.5cmも短く、480kgも軽い
A : ロードスター S MT 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -575mm | -90mm | -385mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
B | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
差 | -480kg | -330mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 140mm |
B | 407L | 5 | 160mm |
差 | -407L | -3 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 281万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | +1万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも28kW(38PS)出力が低い
A : ロードスター S MT 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +25kW | +10Nm | -301cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 5kW(7PS) | 55Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
マツダ ロードスター S MT 2015-
17360
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
23535
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
マツダ ロードスター S MT 2015-
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