車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、アクア G を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 71cmも長く、900kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 13270

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 17135
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + アクア G 2022-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + アクア G 2022-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + アクア G 2022-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 71cmも長く、900kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+710mm +155mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+900kg +270mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 278L 5 140mm
-278L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+576万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 119kW(162PS)も出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+119kW+230Nm+478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1kWh km sec
+11kWh +0km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 13270
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









トヨタ アクア G 2022- 17135
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
24389
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
24336
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
24804
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
24860
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
17961
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
8561
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
28579
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
25293
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
20148
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
16579
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
12900
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
14707
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
25098
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
17169
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
18652
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
16108
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
30832
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
19420
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
20936
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
12580
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
17921
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
15776
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
17952
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
57839
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
14369
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
20452
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
84864
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
26111
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
23334
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
58746
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top