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レジェンド ハイブリッド EX と、ノート epower X を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 93cmも長く、770kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14715

<車選択 2台目>

日産

ノート e-power X 2017- 19385
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ノート e-power X 2017-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ノート e-power X 2017-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ノート e-power X 2017-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ノート e-power X 2017-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 93cmも長く、770kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ノート e-power X 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4100mm 1695mm 1520mm
+930mm +195mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1220kg 2600mm 5.2m
+770kg +250mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B L 5 130mm
+414L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 205万円 0km/L
+519万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ノート epower X よりも182kW(248PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ノート e-power X 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 58kW(79PS)103Nm1198cc
+173kW+268Nm+2273cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 80kW(109PS)254Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14715
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





日産 ノート e-power X 2017- 19385
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。






ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

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