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レジェンド ハイブリッド EX と、MX30 を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 63.5cmも長く、333kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16202

<車選択 2台目>

マツダ

MX-30 2020- 18139
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + MX-30 2020-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + MX-30 2020-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + MX-30 2020-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + MX-30 2020-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 63.5cmも長く、333kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : MX-30 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4395mm 1795mm 1555mm
+635mm +95mm -75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1657kg 2655mm m
+333kg +195mm +6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B L 5 mm
+414L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 万円 0km/L
+724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、MX30 よりも215kW(292PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : MX-30 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 105kW(143PS)265Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 35.5kWh 200km 9sec
-35.5kWh -200km -9sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16202
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





マツダ MX-30 2020- 18139
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。






ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

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