車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、S660 α MT を比較


アウトランダーPHEV G の方が 130cmも長く、1050kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18551

<車選択 2台目>

ホンダ

S660 α MT 2015- 13765
#アウトランダーPHEV G 2015- + S660 α MT 2015-



#アウトランダーPHEV G 2015- + S660 α MT 2015-
#アウトランダーPHEV G 2015- + S660 α MT 2015-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 130cmも長く、1050kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : S660 α MT 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 3395mm 1475mm 1180mm
+1300mm +325mm +530mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 850kg 2285mm 4.8m
+1050kg +385mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 2 125mm
+0L +3 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 232万円 0km/L
+198万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、S660 α MT よりも177kW(241PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : S660 α MT 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 47kW(64PS)104Nm658cc
+47kW+95Nm+1701cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18551
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




ホンダ S660 α MT 2015- 13765
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top