車のサイズを比較


ウラカン EVO と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


ウラカン EVO の方が 17.5cm短く、291kgも軽い

<車選択 1台目>

ランボルギーニ

ウラカン EVO 2014- 12647

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 14356
#ウラカン EVO 2014- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



#ウラカン EVO 2014- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
#ウラカン EVO 2014- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



サイズ比較
ウラカン EVO の方が 17.5cm短く、291kgも軽い

A : ウラカン EVO 2014-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4520mm 1933mm 1165mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
-175mm +203mm -760mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1389kg 2620mm m
B 1680kg 2850mm 5.5m
-291kg -230mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 298L 8 125mm
-298L -6 -125mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2653万円 0km/L
B 328万円 0km/L
+2325万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ウラカン EVO の方が 324kW(441PS)も出力が高い

A : ウラカン EVO 2014-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 449kW(611PS)560Nm5204cc
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
+324kW+358Nm+3218cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 70kW(95PS)185Nm
--



ランボルギーニ ウラカン EVO 2014- 12647
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 14356
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。





ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top