車のサイズを比較


M4 コンペティション クーペ と、新型リーフ e+ G を比較


M4 コンペティション クーペ の方が 31.4cmも長く、45kg重い

<車選択 1台目>

BMW

M4 コンペティション クーペ 2021- 14973

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 19094
#M4 コンペティション クーペ 2021- + 新型リーフ e+ G 2019-



#M4 コンペティション クーペ 2021- + 新型リーフ e+ G 2019-
#M4 コンペティション クーペ 2021- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
M4 コンペティション クーペ の方が 31.4cmも長く、45kg重い

A : M4 コンペティション クーペ 2021-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4794mm 1887mm 1393mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+314mm +97mm -172mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1725kg 2857mm m
B 1680kg 2700mm 5.4m
+45kg +157mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 370L 5 135mm
-370L -1 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、M4 コンペティション クーペ のトータル出力が 375kW(510PS)となって、新型リーフ e+ G よりも215kW(292PS)も出力が高い

A : M4 コンペティション クーペ 2021-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 375kW(510PS)650Nm2993cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 3.9sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -3.4sec



BMW M4 コンペティション クーペ 2021- 14973
車メーカーWEBサイト
BMWの2ドア4人乗りクーペ。キドニーグリルが大きく、縦長になったことで賛否あるが、まるで戦闘機のようでかっこいい。美しい2ドアクーペスタイルは健在で、4WDモデルもラインナップに加わり、より多彩な走りが楽しめる。



日産 新型リーフ e+ G 2019- 19094
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








BMW M4 コンペティション クーペ 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top