車のサイズを比較


EX30 と、CX5 20S PROACTIVE を比較


EX30 の方が 31cmも短く、260kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10551

<車選択 2台目>

マツダ

CX-5 20S PROACTIVE 2017- 58681
#EX30 2023- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



#EX30 2023- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-
#EX30 2023- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



サイズ比較
EX30 の方が 31cmも短く、260kgも重い

A : EX30 2023-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4545mm 1840mm 1690mm
-310mm -5mm -140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1530kg 2700mm 5.5m
+260kg -50mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 500L 5 210mm
-500L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10551
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017- 58681
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。






ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top