車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、MX30 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 26.5cm長く、353kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12092

<車選択 2台目>

マツダ

MX-30 2020- 17911
#NX450h+ F SPORT 2021- + MX-30 2020-



#NX450h+ F SPORT 2021- + MX-30 2020-
#NX450h+ F SPORT 2021- + MX-30 2020-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 26.5cm長く、353kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : MX-30 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4395mm 1795mm 1555mm
+265mm +70mm +105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1657kg 2655mm m
+353kg +35mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 5 mm
+545L +0 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、MX30 よりも31kW(42PS)出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : MX-30 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 105kW(143PS)265Nm
+29kW+5Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 35.5kWh 200km 9sec
-17.5kWh -110km -9sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 12092
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



マツダ MX-30 2020- 17911
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。






レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top