車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、iX xDrive50 を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 19.8cm短く、870kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10791

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 14458
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + iX xDrive50 2021-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + iX xDrive50 2021-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 19.8cm短く、870kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-198mm -147mm -260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 2530kg 3000mm m
-870kg -135mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B L 5 mm
+455L +0 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 万円 0km/L
+654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE のトータル出力が 150kW(204PS)となって、iX xDrive50 よりも235kW(320PS)も出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-110.5kWh -630km -4.6sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10791
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



BMW iX xDrive50 2021- 14458
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top