車のサイズを比較


LX600 と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


LX600 の方が 39cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

LX600 2022- 14908

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12736
#LX600 2022- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



#LX600 2022- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#LX600 2022- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



サイズ比較
LX600 の方が 39cmも長い

A : LX600 2022-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5100mm 1990mm 1885mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+390mm +90mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1890kg 2865mm 5.7m
-1890kg -15mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 210mm
B 505L 5 215mm
-505L -5 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1250万円 0km/L
B 819万円 12.1km/L
+431万円 -12.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、LX600 の方が 121kW(165PS)も出力が高い

A : LX600 2022-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 305kW(415PS)650Nm-
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
+121kW+300Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)40Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.5kWh km sec
-0.5kWh +0km +0sec



レクサス LX600 2022- 14908
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。



ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12736
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。





レクサス LX600 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
21346
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
21893
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
22317
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
22182
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
15749
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
7316
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
26203
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
23330
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
17754
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
14948
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11751
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
13273
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
22665
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
15367
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
17496
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
14359
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
28756
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
17891
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
19581
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
11499
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
16580
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
14291
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16755
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
54183
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12934
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
18594
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
81194
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
22891
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
21087
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
54575
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top