車のサイズを比較
エルグランド と、ノア HYBRID SZ を比較
エルグランド の方が 22cm長く、240kgも重い
<車選択 1台目>
日産
エルグランド 2010-
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
エルグランド の方が 22cm長く、240kgも重い
A : エルグランド 2010-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4915mm | 1850mm | 1815mm |
B | 4695mm | 1730mm | 1895mm |
差 | +220mm | +120mm | -80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1910kg | 3000mm | 5.4m |
B | 1670kg | 2850mm | 5.5m |
差 | +240kg | +150mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 8 | 140mm |
B | 298L | 7 | 140mm |
差 | -298L | +1 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 338万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 23km/L | |
差 | -29万円 | -23km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、エルグランド の方が 53kW(72PS)も出力が高い
A : エルグランド 2010-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 245Nm | 2488cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +53kW | +103Nm | +691cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 70kW(95PS) | 142Nm | |
差 | - | - |
日産 エルグランド 2010-
25255
車メーカーWEBサイト
日産の高級ミニバン。ミニバンでも、低く構えた車体は、トヨタのアルファードなどと比べて、スポーティーな雰囲気を醸し出す。
![](piccar/nissan_elgland_2010_s.png)
![](piccar/nissan_elgland_2010_1.png)
![](piccar/nissan_elgland_2010_2.png)
![](piccar/nissan_elgland_2010_3.png)
![](piccar/nissan_elgland_2010_4.png)
トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
17085
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。
![](piccar/toyota_noah_2022_s.png)
![](piccar/toyota_noah_2022_f.png)
![](piccar/toyota_noah_2022_1.png)
![](piccar/toyota_noah_2022_2.png)
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。
![](piccar/toyota_noah_2022_3.png)
![](piccar/toyota_noah_2022_4.png)
日産 エルグランド 2010-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top