車のサイズを比較


フォレスター 2.5 ツーリング と、ノア HYBRID SZ を比較


フォレスター 2.5 ツーリング の方が 7cmだけ短く、150kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59111

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13428
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 7cmだけ短く、150kgも軽い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1815mm 1715mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
-70mm +85mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2670mm 5.4m
B 1670kg 2850mm 5.5m
-150kg -180mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 520L 5 220mm
B 298L 7 140mm
+222L -2 +80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 286万円 0km/L
B 367万円 23km/L
-81万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フォレスター 2.5 ツーリング の方が 64kW(87PS)も出力が高い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)239Nm2498cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+64kW+97Nm+701cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--



スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59111
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!


スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13428
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top