車のサイズを比較
ウルス と、ノア HYBRID SZ を比較
ウルス の方が 41.7cmも長く、530kgも重い
<車選択 1台目>
ランボルギーニ
ウルス 2018- 52170
<車選択 2台目>
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022- 13435
ウルス は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ウルス の方が 41.7cmも長く、530kgも重い
A : ウルス 2018-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5112mm | 2016mm | 1638mm |
B | 4695mm | 1730mm | 1895mm |
差 | +417mm | +286mm | -257mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2200kg | 3003mm | 5.9m |
B | 1670kg | 2850mm | 5.5m |
差 | +530kg | +153mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 616L | 5 | 158mm |
B | 298L | 7 | 140mm |
差 | +318L | -2 | +18mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2917万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 23km/L | |
差 | +2550万円 | -23km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ウルス の方が 406kW(552PS)も出力が高い
A : ウルス 2018-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 478kW(650PS) | 850Nm | 3996cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +406kW | +708Nm | +2199cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 70kW(95PS) | 142Nm | |
差 | - | - |
ランボルギーニ ウルス 2018-
52170
車メーカーWEBサイト
ランボルギーニが作ったSUV。まさしく、SUVのスーパーカーで。その鋭角なスタイルと、SUVとしての存在感は圧倒的。
トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
13435
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。
実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。
バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。
大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。
2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。
ランボルギーニ ウルス 2018-
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