車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、ノア HYBRID SZ を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 1.5cmだけ長く、510kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19028

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13433
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 1.5cmだけ長く、510kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
+15mm +170mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1670kg 2850mm 5.5m
+510kg +15mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 298L 7 140mm
+207L -2 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 367万円 23km/L
+567万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 114kW(155PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+114kW+208Nm+171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B 70kW(95PS)142Nm
-18kW+23Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B kWh km sec
+19kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19028
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13433
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top