車のサイズを比較


MC20 と、ノア HYBRID SZ を比較


MC20 の方が 2.6cmだけ短く、170kgも軽い

<車選択 1台目>

マセラッティ

MC20 2021- 23818

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13447
#MC20 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#MC20 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#MC20 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較
MC20 の方が 2.6cmだけ短く、170kgも軽い

A : MC20 2021-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4669mm 1965mm 1221mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
-26mm +235mm -674mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2700mm 5.9m
B 1670kg 2850mm 5.5m
-170kg -150mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 150L 2 mm
B 298L 7 140mm
-148L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2650万円 0km/L
B 367万円 23km/L
+2283万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、MC20 の方が 391kW(532PS)も出力が高い

A : MC20 2021-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 463kW(630PS)730Nm3000cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+391kW+588Nm+1203cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 2.9sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +2.9sec



マセラッティ MC20 2021- 23818
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13447
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





マセラッティ MC20 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top