車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、センチュリー セダン を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 58cmも短く、985kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10876

<車選択 2台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 10086
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + センチュリー セダン 2018



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + センチュリー セダン 2018
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + センチュリー セダン 2018



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 58cmも短く、985kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : センチュリー セダン 2018

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 5335mm 1930mm 1505mm
-580mm -110mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 2645kg 3090mm 5.9m
-985kg -225mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 484L 5 135mm
-29L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 2008万円 13.6km/L
-1354万円 -13.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 130kW(177PS)も出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : センチュリー セダン 2018

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 280kW(381PS)510Nm4968cc
-130kW--3474cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B 165kW(224PS)300Nm
-150kW-92Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 2kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10876
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



トヨタ センチュリー セダン 2018 10086
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top