車のサイズを比較


RX 450h + と、エクリプスクロス PHEV を比較


RX 450h + の方が 34.5cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 12918

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 27165
#RX 450h + 2022- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#RX 450h + 2022- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#RX 450h + 2022- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
RX 450h + の方が 34.5cmも長い

A : RX 450h + 2022-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1920mm 1695mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+345mm +115mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 0kg 2670mm m
+0kg +180mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 359L mm
-359L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : RX 450h + 2022-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)228Nm-
B --2359cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec



レクサス RX 450h + 2022- 12918
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 27165
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





レクサス RX 450h + 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top