車のサイズを比較


ロッキー G と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


ロッキー G の方が 49.5cmも短く、520kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 17307

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 20892
#ロッキー G 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#ロッキー G 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#ロッキー G 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#ロッキー G 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
ロッキー G の方が 49.5cmも短く、520kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
-495mm -130mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1490kg 2640mm 5.2m
-520kg -115mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 407L 5 160mm
+42L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
-280万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも53kW(72PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+0kW-2Nm-601cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 17307
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 20892
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top