車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス を比較
スカイライン GT 4WD の方が 12.1cm長く、31kg軽い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14905
<車選択 2台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 22224
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 12.1cm長く、31kg軽い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4694mm | 1850mm | 1443mm |
差 | +121mm | -30mm | +7mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
B | 1931kg | 2875mm | m |
差 | -31kg | -25mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 385L | 5 | 120mm |
B | 542L | 5 | mm |
差 | -157L | +0 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 717万円 | 0km/L | |
差 | -131万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス よりも155kW(211PS)も出力が低い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 75kWh | 530km | 3.4sec |
差 | -75kWh | -530km | -3.4sec |
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14905
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
22224
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
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