車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、EQC 400 4MATIC を比較
スカイライン GT 4WD の方が 4.5cmだけ長く、595kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14167
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 56798
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 4.5cmだけ長く、595kgも軽い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | +45mm | -105mm | -175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
B | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
差 | -595kg | -25mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 385L | 5 | 120mm |
B | 500L | 5 | 130mm |
差 | -115L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +586万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも25kW(34PS)出力が低い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -85kWh | -471km | -5.1sec |
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14167
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
56798
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
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