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スカイライン GT 4WD と、EQC 400 4MATIC を比較


スカイライン GT 4WD の方が 4.5cmだけ長く、595kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14167

<車選択 2台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56798
#スカイライン GT 4WD 2014- + EQC 400 4MATIC 2018-



#スカイライン GT 4WD 2014- + EQC 400 4MATIC 2018-
#スカイライン GT 4WD 2014- + EQC 400 4MATIC 2018-



サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 4.5cmだけ長く、595kgも軽い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4815mm 1820mm 1450mm
B 4770mm 1925mm 1625mm
+45mm -105mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2850mm 5.7m
B 2495kg 2875mm 5.6m
-595kg -25mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 385L 5 120mm
B 500L 5 130mm
-115L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 586万円 0km/L
B 万円 0km/L
+586万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも25kW(34PS)出力が低い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 225kW(306PS)350Nm3498cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 85kWh 471km 5.1sec
-85kWh -471km -5.1sec



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14167
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。







ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56798
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。




日産 スカイライン GT 4WD 2014-

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