車のサイズを比較


スカイライン GT 4WD と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


スカイライン GT 4WD の方が 32.5cmも長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14342

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18602
#スカイライン GT 4WD 2014- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#スカイライン GT 4WD 2014- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#スカイライン GT 4WD 2014- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#スカイライン GT 4WD 2014- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 32.5cmも長く、410kgも重い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4815mm 1820mm 1450mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+325mm -5mm -170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2850mm 5.7m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+410kg +210mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 385L 5 120mm
B 407L 5 160mm
-22L +0 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 586万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
+306万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも150kW(204PS)も出力が高い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 225kW(306PS)350Nm3498cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+153kW+208Nm+1701cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14342
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。







トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18602
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





日産 スカイライン GT 4WD 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top