車のサイズを比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV と、アウトランダーPHEV P を比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 5.5cmだけ長く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 14624

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 17351
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + アウトランダーPHEV P 2021-



#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + アウトランダーPHEV P 2021-
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 5.5cmだけ長く、300kgも軽い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4765mm 1715mm 1870mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
+55mm -145mm +125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2870mm 5.7m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-300kg +165mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 135mm
B 464L 7 200mm
-464L +1 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 368万円 km/L
B 532万円 0km/L
-164万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 26kW(35PS)出力が低い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)123Nm1433cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
-26kW-72Nm-926cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 120kW(163PS)315Nm
B 85kW(116PS)255Nm
+35kW+60Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -99km +0sec



日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 14624
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 17351
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
24212
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
24161
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
24656
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
24696
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
17896
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
8403
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
28478
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
25213
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
20046
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
16492
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
12797
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
14624
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
24976
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
17009
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
18578
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
15934
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
30667
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
19358
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
20847
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
12536
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
17870
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
15669
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
17880
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
57644
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
14301
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
20394
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
84642
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
25929
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
23217
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
58534
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top