車のサイズを比較
CT5 プラチナム と、アクア を比較
CT5 プラチナム の方が 87.5cmも長く、590kgも重い
<車選択 1台目>
キャデラック
CT5 プラチナム 2019- 13915
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 24949
サイズ比較
CT5 プラチナム の方が 87.5cmも長く、590kgも重い
A : CT5 プラチナム 2019-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4925mm | 1895mm | 1445mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +875mm | +200mm | -10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 2935mm | m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +590kg | +385mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | -305L | +0 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 560万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | +348万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CT5 プラチナム のトータル出力が 177kW(241PS)となって、アクア よりも78kW(106PS)も出力が高い
A : CT5 プラチナム 2019-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 177kW(241PS) | 350Nm | 1997cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +123kW | +239Nm | +501cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.9kWh | +0km | +0sec |
キャデラック CT5 プラチナム 2019-
13915
車メーカーWEBサイト
キャデラックのファストバックのセダン。スポーツモデルには4WDもある。ラグジュアリー感のある外観と内装で、豪華なアメリカのセダンを味わえる。
トヨタ アクア 2011-
24949
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
キャデラック CT5 プラチナム 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top