車のサイズを比較


ハスラー と、レンジローバー HSE D300 を比較


ハスラー の方が 167cmも短く、1770kgも軽い

<車選択 1台目>

スズキ

ハスラー 2020- 13075

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 10752
#ハスラー 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-



#ハスラー 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ハスラー 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
ハスラー の方が 167cmも短く、1770kgも軽い

A : ハスラー 2020-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1680mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-1670mm -530mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 810kg 2460mm 4.6m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-1770kg -535mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 180mm
B L 5 mm
+0L -1 +180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 136万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1670万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ハスラー の方が 185kW(252PS)も出力が低い

A : ハスラー 2020-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 36kW(49PS)58Nm657cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-185kW-592Nm-2336cc

EV性能比較



スズキ ハスラー 2020- 13075
車メーカーWEBサイト
175mmの最低地上高を確保した、SUVテイストの軽自動車。車内はたくさんの荷物が積めるよう、工夫が凝らされている。



ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 10752
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





スズキ ハスラー 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top