車のサイズを比較
パジェロ ZR と、i4 コンセプト を比較
パジェロ ZR の方が 25cm長く、160kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019 17293
<車選択 2台目>
BMW
i4 コンセプト 2020 14314
サイズ比較
パジェロ ZR の方が 25cm長く、160kgも重い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : i4 コンセプト 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
B | 4650mm | 1850mm | 1400mm |
差 | +250mm | -5mm | +470mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2060kg | 2780mm | 5.7m |
B | 1900kg | mm | m |
差 | +160kg | +2780mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 225mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +7 | +225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +277万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、i4 コンセプト よりも259kW(352PS)も出力が低い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : i4 コンセプト 2020
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0kWh | km | sec |
B | 80kWh | 600km | sec |
差 | -80kWh | -600km | +0sec |
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
17293
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
BMW i4 コンセプト 2020
14314
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
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