車のサイズを比較
タイカン クロスツーリスモ と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 70.9cmも長く、960kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
タイカン クロスツーリスモ 2020- 13654
<車選択 2台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18153
サイズ比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 70.9cmも長く、960kgも重い
A : タイカン クロスツーリスモ 2020-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4974mm | 1967mm | 1409mm |
B | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
差 | +709mm | +272mm | -301mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2904mm | m |
B | 1340kg | 2740mm | 5.2m |
差 | +960kg | +164mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 7 | 135mm |
差 | +0L | -7 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 265万円 | 20.9km/L | |
差 | -265万円 | -20.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、タイカン クロスツーリスモ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、フリード HYBRID G Honda SENSING よりも269kW(366PS)も出力が高い
A : タイカン クロスツーリスモ 2020-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93.4kWh | 360km | 5.1sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +92.4kWh | +360km | +5.1sec |
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
13654
車メーカーWEBサイト
EVであるTaycanのクロスオーバーモデル。ポルシェのEVが、より親しみやすく、乗りやすくなる。
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
18153
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top