車のサイズを比較
ハリアー PHEV と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
ハリアー PHEV の方が 36.5cmも長く、590kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023- 15335
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 19719
サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 36.5cmも長く、590kgも重い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +365mm | +65mm | +200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 2690mm | 5.7m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +590kg | +50mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 190mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | +0 | +55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー PHEV のトータル出力が 130kW(177PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも5kW(7PS)だけ出力が高い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +58kW | +77Nm | +703cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 133kW(181PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +18.1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
15335
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
19719
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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