車のサイズを比較


LX570 と、ノア HYBRID SZ を比較


LX570 の方が 38.5cmも長く、1030kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

LX570 2007- 16655

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 15301
#LX570 2007- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#LX570 2007- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#LX570 2007- + ノア HYBRID S-Z 2022-

LX570 は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
LX570 の方が 38.5cmも長く、1030kgも重い

A : LX570 2007-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5080mm 1980mm 1910mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
+385mm +250mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2700kg 2850mm 5.9m
B 1670kg 2850mm 5.5m
+1030kg +0mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 225mm
B 298L 7 140mm
-298L +1 +85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1135万円 0km/L
B 367万円 23km/L
+768万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、LX570 の方が 205kW(279PS)も出力が高い

A : LX570 2007-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 277kW(377PS)534Nm5662cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+205kW+392Nm+3865cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--



レクサス LX570 2007- 16655
車メーカーWEBサイト
トヨタの ランドクルーザー の高い走破性能に、5.7リッターの大排気量V8エンジンと、8段AT、そしてプレミアムカーとしての装備と品質を追加した、巨大なSUV。



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 15301
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





レクサス LX570 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top