車のサイズを比較
レンジローバー PHEV SE P440e と、アイオニック5 Lounge AWD を比較
レンジローバー PHEV SE P440eの方が 41.7cmも長く、780kgも重い
<車選択 1台目>
ランドローバー
レンジローバー PHEV SE P440e 11499
<車選択 2台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11547
サイズ比較
レンジローバー PHEV SE P440eの方が 41.7cmも長く、780kgも重い
A : レンジローバー PHEV SE P440e
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5052mm | 0mm | 1870mm |
B | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
差 | +417mm | -1890mm | +225mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2770kg | 2997mm | 5.7m |
B | 1990kg | 3000mm | 6m |
差 | +780kg | -3mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 818L | 5 | 295mm |
B | 527L | 5 | 160mm |
差 | +291L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1761万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1761万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : レンジローバー PHEV SE P440e
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 265kW(360PS) | 500Nm | 2996cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 160kW(218PS) | 350Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 38kWh | 100km | 6.8sec |
B | 73kWh | 577km | sec |
差 | -35kWh | -477km | +6.8sec |
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
11499
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
11547
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top