車のサイズを比較


フォレスター 2.5 ツーリング と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


フォレスター 2.5 ツーリング の方が 1cmだけ短く、470kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59356

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10609
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 1cmだけ短く、470kgも軽い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1815mm 1715mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
-10mm -75mm +70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2670mm 5.4m
B 1990kg 3000mm 6m
-470kg -330mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 520L 5 220mm
B 527L 5 160mm
-7L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 286万円 0km/L
B 万円 0km/L
+286万円 +0km/L

最高出力比較


A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)239Nm2498cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59356
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!


スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10609
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top