車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 33cmも長く、570kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22277

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10650
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 33cmも長く、570kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+330mm +100mm +280mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 1990kg 3000mm 6m
+570kg -150mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B 527L 5 160mm
+94L +0 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 万円 0km/L
+800万円 +9.7km/L

最高出力比較


A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22277
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10650
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top