#I-PACE 2018- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#I-PACE 2018- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#I-PACE 2018- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
IPACE の方が 6cmだけ長く、260kgも重い

A : I-PACE 2018-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1895mm 1565mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+60mm +5mm -80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2250kg 2990mm 5.6m
B 1990kg 3000mm 6m
+260kg -10mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 mm
B 527L 5 160mm
-22L +0 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : I-PACE 2018-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 200kW(272PS)348Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)348Nm
B 160kW(218PS)350Nm
+40kW-2Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 470km 4.8sec
B 73kWh 577km sec
+17kWh -107km +4.8sec



JAGUAR I-PACE 2018- 56186
車メーカーWEBサイト



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10607
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




JAGUAR I-PACE 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top