車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、ノート epower X を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 49.5cmも長く、280kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 15245
<車選択 2台目>
日産
ノート e-power X 2017- 19570
WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 49.5cmも長く、280kgも重い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ノート e-power X 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4100mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +495mm | +100mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
B | 1220kg | 2600mm | 5.2m |
差 | +280kg | +50mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 460L | 5 | 140mm |
B | L | 5 | 130mm |
差 | +460L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 205万円 | 0km/L | |
差 | +247万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ノート epower X よりも89kW(121PS)も出力が高い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ノート e-power X 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | 58kW(79PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +169kW | +319Nm | +796cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | 254Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | -1.5kWh | +0km | +0sec |
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
15245
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
日産 ノート e-power X 2017-
19570
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
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