車のサイズを比較
V60 クロスカントリー T5 AWD と、キックス ePOWER を比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 49.5cmも長く、460kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 17563
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 17421
サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 49.5cmも長く、460kgも重い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +495mm | +135mm | -105mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
B | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
差 | +460kg | +255mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | 423L | 5 | 170mm |
差 | -423L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 564万円 | 0km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | +289万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V60 クロスカントリー T5 AWD のトータル出力が 187kW(254PS)となって、キックス ePOWER よりも32kW(44PS)出力が高い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +127kW | +247Nm | +770cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 95kW(129PS) | 260Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | -1.6kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
17563
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
日産 キックス e-POWER 2020-
17421
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top