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アイオニック5 Lounge AWD と、ノート ePOWER X FOUR を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 59cmも長く、770kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11594

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16843
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 59cmも長く、770kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+590mm +195mm +140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+770kg +420mm +1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B 340L 5 120mm
+187L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B 50kW(68PS)100Nm
+110kW+250Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 1.5kWh km sec
+71.5kWh +577km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11594
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 16843
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

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