車のサイズを比較


EQC 400 4MATIC と、ノート ePOWER X FOUR を比較


EQC 400 4MATIC の方が 72.5cmも長く、1275kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 57427

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15766
#EQC 400 4MATIC 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#EQC 400 4MATIC 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#EQC 400 4MATIC 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 72.5cmも長く、1275kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+725mm +230mm +120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+1275kg +295mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 340L 5 120mm
+160L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも155kW(211PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 1.5kWh km sec
+83.5kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 57427
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15766
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top