車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、ノート ePOWER X FOUR を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 50cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23937

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15750
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 50cmも長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+500mm +110mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1220kg 2580mm 4.9m
-1220kg +90mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 340L 5 120mm
+19L -5 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
--+1161cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 1.5kWh km sec
+12.3kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23937
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15750
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top