車のサイズを比較


フォレスター 2.5 ツーリング と、ノート ePOWER X FOUR を比較


フォレスター 2.5 ツーリング の方が 58cmも長く、300kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59364

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15635
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 58cmも長く、300kgも重い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1815mm 1715mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+580mm +120mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2670mm 5.4m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+300kg +90mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 520L 5 220mm
B 340L 5 120mm
+180L +0 +100mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 286万円 0km/L
B 万円 0km/L
+286万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、フォレスター 2.5 ツーリング のトータル出力が 136kW(185PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも9kW(12PS)だけ出力が低い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)239Nm2498cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+76kW+136Nm+1300cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59364
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!


スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15635
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top