車のサイズを比較


レンジローバー HSE D300 と、ハリアー PHEV を比較


レンジローバー HSE D300 の方が 32.5cmも長く、630kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 11733

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 16241
#レンジローバー HSE D300 2022- + ハリアー PHEV 2023-
#レンジローバー HSE D300 2022- + ハリアー PHEV 2023-



#レンジローバー HSE D300 2022- + ハリアー PHEV 2023-
#レンジローバー HSE D300 2022- + ハリアー PHEV 2023-

レンジローバー HSE D300 は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レンジローバー HSE D300 の方が 32.5cmも長く、630kgも重い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 2005mm 1870mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+325mm +150mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2580kg 2995mm 5.3m
B 1950kg 2690mm 5.7m
+630kg +305mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 190mm
+0L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1806万円 10.5km/L
B 万円 km/L
+1806万円 +10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レンジローバー HSE D300 の方が 91kW(124PS)も出力が高い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)650Nm2993cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
+91kW+431Nm+493cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec



ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 11733
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。




トヨタ ハリアー PHEV 2023- 16241
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
10839
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
17517
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
18387
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
13556
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
18286
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
18801
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
15891
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
8003
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
12505
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
13880
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
11905
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
21687
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
15866
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
20498
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
17055
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
26053
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
14874
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
17587
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
16808
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
15382
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
25303
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
13530
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
20984
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
14872
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
25086
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
16381
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
18149
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
17817
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
14589
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
16111
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
16259
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
15793
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12862
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
16490
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
11796
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
21532
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
17525
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
16694
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
42782
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
24790
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
16906
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
15358
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
13673
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
12358
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
22609
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
14882
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
15787
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
22144
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
13199
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
20513
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top