車のサイズを比較


2008 GT Line と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


2008 GT Line の方が 33cmも短く、720kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

2008 GT Line 2019- 12447

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11463
#2008 GT Line 2019- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#2008 GT Line 2019- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#2008 GT Line 2019- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
2008 GT Line の方が 33cmも短く、720kgも軽い

A : 2008 GT Line 2019-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4305mm 1770mm 1550mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
-330mm -120mm -95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1270kg 2610mm 5.4m
B 1990kg 3000mm 6m
-720kg -390mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 434L 5 205mm
B 527L 5 160mm
-93L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 338万円 0km/L
B 万円 0km/L
+338万円 +0km/L

最高出力比較


A : 2008 GT Line 2019-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)230Nm1199cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



プジョー 2008 GT Line 2019- 12447
車メーカーWEBサイト
先代より少し大きくなった、プジョーの小型SUV。ただ、最小回転半径が小さくなり、取り回しが良くなっている。シャープな見た目になった新しいデザインの2008は、コンパクトSUVとは思えないほど美しくなった。





ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11463
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




プジョー 2008 GT Line 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15008
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14103
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14985
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18658
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19361
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
71999
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14331
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16682
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16068
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13446
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14667
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24448
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14274
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13671
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21751
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11680
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13900
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16194
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14980
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27138
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14121
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21106
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13602
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14440
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13313
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12440
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15729
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11121
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16063
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19032
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13717
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14929
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4750
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15201
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17336
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15747
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13738
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10907
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12198
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15600
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16908
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13998
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top