車のサイズを比較
A4 1.4 TFSI と、etron スポーツバック を比較
A4 1.4 TFSI の方が 15.1cm短く、1105kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016- 18237
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 18025
サイズ比較
A4 1.4 TFSI の方が 15.1cm短く、1105kgも軽い
A : A4 1.4 TFSI 2016-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1840mm | 1430mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -151mm | -95mm | -186mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1450kg | 2825mm | 5.5m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1105kg | -103mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 480L | 5 | 140mm |
B | 615L | mm | |
差 | -135L | +5 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 455万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +455万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、A4 1.4 TFSI のトータル出力が 110kW(150PS)となって、etron スポーツバックよりも190kW(258PS)も出力が低い
A : A4 1.4 TFSI 2016-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | 1394cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
アウディ A4 1.4 TFSI 2016-
18237
車メーカーWEBサイト
アウディのプレミアムセダン。プラットフォームはフォルクスワーゲングループのエンジン縦置きのモジュラープラットフォーム、MLBを採用。
アウディ e-tron スポーツバック
18025
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
アウディ A4 1.4 TFSI 2016-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top