車のサイズを比較


ロッキー G と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


ロッキー G の方が 38cmも短く、390kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16621

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17852
#ロッキー G 2019- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#ロッキー G 2019- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#ロッキー G 2019- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
ロッキー G の方が 38cmも短く、390kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
-380mm -95mm +160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1360kg 2640mm 5.1m
-390kg -115mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B L 5 135mm
+449L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 248万円 0km/L
-248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも53kW(72PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+0kW-2Nm-601cc

EV性能比較



ダイハツ ロッキー G 2019- 16621
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17852
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top